3/30琵琶湖調査

昨日の3/30琵琶湖調査は、びじあるも一緒に湖上へ出て、ガイドの練習も兼ねて調査してきました^ ^

 
連日釣れていたエリアは、あえて外して少しズラしたエリアからスタート。
 
 
 
ルアーは、レイドジャパンさんのヘッドスライド+OSPさんのドライブシャッド4インチ。
 
よく釣れるオスを避けるための選択です。
 
使用ロッドは
メジャークラフト デイズDYC-68BB
 
 
 
 
そして開始10投程でびじあるに!
 
 
 
 
 
60cm/4,010g!!
 
またまた自己記録更新!!!
 
強靭なロッドでもあるので、安心してファイトしてました^ ^
 
 
 
 
その後、僕のヘッドスライドにも!
 
 
 
何故かオス!笑
 
このスイミングジグの釣り、今まであまり馴染みが無かったので、ちょくちょくやっている釣りですが
かなり奥が深く、僕の中では不可解が事多い…
 
その後、また同じサイズのオスを追加して
 
ラストはびじあるに
 
 
 
 
45ぐらい^ ^
 
ここのところ、事務仕事が多くて缶詰状態だったので
良いリフレッシュになってくれたかな^ ^?