2019年も残り僅か

本年も残すところ1日と数時間で終わります。

 
一年が過ぎていくペースが速くて、なんだか切ないような…
そんなのも感じれないくらい多忙を極めているので年越しとかもう何の事だかわかりません。笑
 
一年を振り返るとすれば、『多忙』この一言!笑
 
滋賀県への移住もしたので、例年とは明らかに違うのですが…
多分振り返る事とか、何かを思い出す事が苦手な人間なんだと思います^^;
 
基本的に、釣りの事と先々の事で頭がいっぱいです。
 
ただ、こんな僕でも強烈に印象に残っているのは
 
『沢山の人から応援してもらえてて、期待されていて、支えられている事』
 
年末だとか、多忙も、過去も未来も、何もかも関係なく
常に心にあります。
 
人との繋がりは大切。とはよく言いますが
僕に関しては助けてもらってばかり…
 
今すぐ何かを返せる話ではありませんが、絶対に裏切らず突き進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、訳わかんないけど、これ
年末の挨拶ですよ笑
 
日本語も礼儀も苦手分野ですが、皆さんへの感謝の気持ちは誰にも負けないので勘弁してください^^;
 
と言う訳で、皆さん良いお年を♪

冬野池

皆さん、最近アップされた『メジャクラBassTube』はご覧頂けたでしょうか^ ^?

https://youtu.be/D9jYHU08m-o

↑『アングリングバス雑誌取材に密着!ヒロセマン×さんず 冬ならではのバス釣り!』

 
 
 
メジャークラフト、ヒロセマンさんと池撮影でした♪
そして今回は、雑誌『アングリングバス』さんとのコラボ企画!
 
大まかな内容は動画になっていますが、冬バス釣りで僕が大切にしている”キモ”が誌面の方でしか公開されておりません!
『ずるい!』とか言わずに誌面の方もご購入頂き、読んで頂けると嬉しいです^ ^
 
今回はせっかくのブログなので、撮影当日の状況などを簡単に事後報告します!
 
撮影に行ったフィールドは、二箇所は数週間前に
メジャークラフト 、川上さんと別の動画撮影に入った所。
釣りをしていく中で、一度目と二度目の差を見ていく事から始めました。
 
一箇所目ではほとんどアタリもなく、ヒントにならない…
ただ人間の感覚的にも、暦的にも、間違いなく冬の進行はあるはず。
 
二箇所目も同様、前回との季節感の差はあるか?を考えながらメタルバイブで釣りをしていて、
二段シャクりをしていたのですが、一段目のシャクりで上手くメタルバイブが飛んでいない感覚の直後にフォールバイトがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、シャクりを一段に変えてみるとすぐにバイト!
 
恐らくこれがこの日、この池の正解。
 
と思ったのですが、お腹空いてきたので移動がてらお昼休憩!笑
 
昼食の後に入った野池は、初めての場所で
まずヒロセマンさんにバイト!
 
 
それをヒントに、さらに昼食前の食い方をヒントにして釣りましたが、イマイチ…
 
動かし方を元に戻して、二段シャクりに変えたらまたバイトがありました。
 
最後の野池も、僕は初めての場所で、
車から降りて、その池だけこれまでと空気感が違う…少し秋っぽい感じ(やわらかい寒さ?)がしたので、メタルバイブから普通のバイブレーションに変えてスローただ巻きに変えてみると、すぐにバイトがあり、少しだけ連発もしてくれました^ ^
 
 
結構有名な話かもしれませんが、小規模な池が沢山あるような場所では、
すぐ真隣の池同士でも、コンディションや季節感のズレがあります。
それを敏感に感じて釣りをしていくと、更に釣果を上げられるかもしれません^ ^
 
動画でも言いましたが、冬バス釣りもめちゃくちゃ楽しいので、オススメです♪

感謝/誓い/格式

FIELDCULTUREを立ち上げて、来年で5年が経ちます。

 
創業当初からこのブランドに抱く、僕のイメージや理念は何も変わっていません。
 
FIELDCULTUREがリリースする商品や、言葉を通じて
釣りの未来を考えるキッカケになる事。
僕が個人的に着たいと思うデザイン。
お客様が所有している事に対して誇りに思ってもらえるようなラインナップ。
 
お客様が応援してくれるから、ここまで継続してくる事が出来ました。
堅苦しい言い方をするなら、
日々の格別なご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
 
難しい日本語は苦手です笑
 
なので…
 
皆さん、本当に本当〜〜〜っっに!!ありがとうございます!!!!!!!!!!
 
 
 
先日、FIELDCULTUREファンの方から言われたのですが、
『新作を出すペースが早いっす!笑』 
 
実はこれも僕の拘りの一つです。
 
僕は、何か好きな一つのブランドがあったとしても、他の人とカブりたくない!笑
 
色んなデザインがあればその中で好きなモノを選べるし、そこを選んだ自分がチョット誇らしい♪笑
みたいな。笑
 
もちろん、ベーシックなデザインもリリースしているので、
釣り場や街で出会った人と、同じFIELDCULTUREアイテムを着用してたら『仲間!』みたいな感覚もあると思います!
 
 
 
これからも、一切の妥協も無く
『僕が好きなモノ笑』をリリースしていこうと思います^ ^
 
『僕が好きなモノ』
 
それは僕の好みですが、FIELDCULTUREのファンの方の期待を絶対に裏切りません!
プライドの持てるFIELDCULTUREであり続けます。