1/14琵琶湖調査

昨日1/13はボートメンテナンスと仕事があったため出船しませんでした。

 
1/14今日は、ここ数日のマトメ的な意味もふまえて
まあまあガッツリ釣りしてみました!
 
今まで浮いてきた中で、魚の濃そうなエリア、
魚探の映像から、どんなルアーを投げたら食わせられるかを考えての釣りです。
 
 
 
それで早々に南湖から離脱!笑
 
南湖はあまりちゃんと見れてないのもあるし、釣れないイメージが出来上がりつつあります^^;
 
北湖をランガンして
思い通りの場所、ルアーで、ポロポロっと。
 
 
全て50弱。
使用ロッドはデイズ DYS-S63UL/SFS
2.7gダウンショット でした。
意外だったのが、子バスが明らかに食わない。
最初のイメージでは、子バス何本か釣りながら
サイズをアジャストしていく予定だったので、もうワンランク上のサイズにアジャスト出来ません。
 
次に想定していた場所は、先行者さんがいて出来なかったので三ヶ所目へ。
予想に反してベイト無しのバス単体。
さらにボトムべったりを誘えるように、フットボールに変えてすぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50アップ^ ^
メジャークラフト様から納艇記念で頂いた、デイズ プロ仕様の69MHだったので嬉しかった^ ^!!
 
同エリアで40チョイくらいのをポロポロして。
 
最後の場所へ。
 
ラストは先日見つけたピンに行って、真上に乗らずに釣るアプローチで
 
 
これも40くらい。
同ポイント、同サイズがミドストで3連発して終了でした^ ^
デイズ  DYS-65ULにフロロ4lbでのセッティング。
 
 
 
 
手元でフックオフが一回だけありましたが掴む瞬間躊躇した自分せいです(ーー;)
 
多分、よく釣れた日だったんだと思いますが
ある程度は絞れてきてるような気もしたし、よく釣れて楽しみながら調査ができました!