深夜の魚取り

昨晩、世界記録保持者である栗田さんにお誘い頂き、

魚取りに行ってきました!
 
釣りではなくて、『魚取り』
魚種はワカサギです^ ^
方法は至って簡単!
魚目掛けて、網でジャバシャーーーーッ!!!
ってやるだけ!笑
 
簡単とは言っても、暗い中魚を探すのにちょっとコツがいりました。
ライトが明る過ぎると逃げちゃうし、暗いと全く見えません笑
 
栗田さんは、流石にザッパザッパ獲ってましたが、
僕は一緒に行った方にコツを教わって、アシストしてもらいつつチョコチョコっと^^;
やってるとだんだん夢中になってきて、時間も忘れ、ワカサギ追いかけて走り回ってゼェゼェ言いながら楽しんでました^ ^
結果、大量♪
 
 
 
そしてこのワカサギ、エゲツないサイズがまじってました…
 
 
 
最大で17cm
 
ルドラよりもデカイんです笑笑
 
さらにこのワカサギが絶品♪
好物のワカ天が楽しみです^ ^!!!