移住

久しぶりのブログ更新です^^;

この度、東京から琵琶湖に移住してきました。
ここ最近は引っ越し作業やらで普段以上にバタバタしていましたが、
なんとか普通に(?)生活出来るようになり、
ボートの運搬も終わりました^ ^
琵琶湖に浮けるよう諸々の手続きも完了したので、
とりあえず昨日、今日と湖上へ!

琵琶湖で釣りをするのはかれこれ4年ぶりくらい…

頻繁に行ってた当時は、ある程度バスの動きを追えてた気もしてたのですが、何しろ久しぶりだし、この時期だし…^^;

とりあえず、初日は普通に釣りを!
と思ったのですが、爆風で南湖の一部でしか釣りになりません^^;
とりあえず釣り可能なエリアで魚探と睨めっこしながらチョコチョコっと釣れてくれたので良かった♪

今日は、朝は風もなく穏やかだったので北湖に行き、とりあえず有名なエリアを魚探掛けしてきました!
データとして探索するのももちろん目的ですが、
ずーっと魚探を見てると気になってくる事もあって、
今まではハミンバードを使っていて、感覚的な慣れもありましたが
今の船からガーミンに変わったので、映像を見てて
『映ってるのバスだと思う…けど本当にバスだよな…バスならメチャクチャ釣れそう!』
と思っていて、検証の為に一投だけ!

サイズはともかく、しっかり確認できて満足でした^ ^

その後も魚探掛けながら、いろいろな有名ポイントを巡り、同じような映像が出た所で
おさらいのつもりでもう一投で、また同じサイズ^ ^

それからは北風が強くなってきて、ウネリ始めたので南湖へ避難。
南でもいろいろ魚探掛けておこうと思いましたが、有名エリアは人が多くて迷惑掛けそうだったので、断念しました。
魚探掛けはもっとウィードが無くなってからでも南湖は良さそうな気もしたので、少し早めに上がりました^ ^

でも2投だけして2本…
良い魚探の確認が出来ました!!!