2/11〜12琵琶湖調査

2/11はエレキの浸水が治り、久々の琵琶湖調査!

と言う事で久々のブログです笑
 
バスボートジャパンの浅野さんにウルトレックスの浸水を治して頂き、ウズウズしながら湖上に出たのですが、
魚探のノイズは相変わらずビンビン…>_<
 
 
どうやら原因は浸水では無かったようです。
 
浸水していたのは事実なので、オーバーホールの意味でも、今回治して頂けて良かった^ ^
 
そして、ノイズの件を
河口湖でお世話になっていた、さざなみさんの
敏腕メカニック功刀さんに電話相談しました。
電話越しに色々アドバイスを下さり、
配線を少しいじってみると、少しノイズ軽減!
 
どこか混線してるせいなのか、本来魚探とエレキのバッテリーは別々ですが、そこからノイズが発生していたのかも…
 
それから、バッテリーから若干粉も吹いていたので、
一度上陸してホームセンターへ。
 
真鍮ブラシと、ワニグチクリップを購入してきて
ゴシゴシ、イヂイヂ。
 
 
 
一通り、配線の組み替えと、バッテリーの手入れが終わって
やっと釣り〜!
 
と思ったら残り30分程度>_<
 
 
 
あまり遠くにも行けないし、じっくりも出来ないので
サラ〜っと行けるピンを6箇所だけランガン。
 
そのうち4箇所で1バイトずつで
 
キャッチは2本!
 
 
 
 
 
 
50ジャストと、40ちょい^ ^
 
ルアーはお世話になっている栗田さんプロデュースの
『パリピ7』
使用ワームはOSPさんのドライブシャッド3.5
 
使用ロッドは
 
愛しのマイスポンサー
メジャークラフト様の…
 
 
すみません。まだ言えないんです^^;
 
 
 
 
短時間でしたが、湖上に出れなかったムズムズを一気に解消してくれたバスに感謝!!!
 
 
 
 
そして、本日2/12
最近流行りのカバースキャットで釣りたい!!!
と言う事で、カバースキャット縛りのメジャクラ BassTube動画撮影。
 
まんまとノーフィッシュ_:(´ཀ`」 ∠):
 
縛りでやっていると、だんだん自分が研ぎ澄まされていくのが分かります。
 
結局的に釣れてないので何も言えませんが、多分良いところまできてると思います!
 
また次回の撮影も頑張ります^ ^!!!