メジャークラフト

今回のブログは

スポンサー様であるメジャークラフト様の紹介をさせて頂きます^ ^
 
 
 
 
 
メジャークラフト株式会社
 
 
 
 
言わずと知れた屈指のロッドメーカーです!
ブランドイメージとしては、初心者さん〜中級者さんに特に親しまれていて、コストパフォーマンスの高い製品をリリースしている会社。
と、ユーザー様には広く認知されていることと思います^ ^
 
僕は7年くらいのお付き合いをさせて頂いてますが、
プロスタッフとしての契約は去年から。
それまではフィールドスタッフとして活動していました。
出会いは、当時シーバスでフィールドスタッフをされていた方ともともとの知り合いで、その方からお話を頂きました。
それまで、あくまでも趣味の範囲でしたが
既成のバスロッドに飽きがあり、自分の釣りの中でも限界を感じていたところから
ハンドメイドロッドに手を出して、独学ながら大量のオリジナルロッドやカスタムロッドを作って楽しんでいたので、それが活かせると思い、頂いたお話をお受けした所が始まりです。
 
 
 
お付き合いが始まった当初、僕が自分で決めた
仕事、と言うか”目標”
①メジャークラフト製品を使用して河口湖でロクマルを釣る
②ロッド開発においてのプロデュース
 
まず①は、世間にあるネガティブなイメージの払拭の為です。
言葉よりも結果で世間に伝えたかった…
河口湖でロクマルを釣る事で話題性も高いと思っていました。
 
 
が、そうでもなかったので、自分の拡散力の無さを痛感しただけでした^^;
 
写真は河口湖で釣ったジャスト60cm
使用ロッドは
メジャークラフトMS-Xでした。
 
『性能の低い竿で、釣れる魚ではなかった』事は
今も鮮明に覚えています。
 
 
 
 
②は、最近大変有り難い事に、多くの方にご存知頂いている
2018年新生”DAY’S”
このシリーズのフロッグモデル以外と、それに続き
2019年発売のDAY’S BF(ベイトフィネス)2アイテムも全てをプロデュースさせて頂くことができました。
 
 
何故プロデュースをしたかったかと言うと、
お付き合い出来る以上、何か自分の名前を残したい気持ちが一つ。
もう一つは、ユーザーさんに伝えたい事があるから。
バーサタイルでも可能ではあるけど、特化したタックルを使う事で、見えてくる事や、感覚が研ぎ澄まされる事が多々あって、当然それは釣果の差となって返ってきます。
 
僕にとってそれこそが”バスフィッシング”
であり、”感動”するんです。
 
その感動を伝えたかった。
 
その為に必要な、特化したロッドをプロデュースする事で、今まで僕が感じた事を伝えられると思っています。
(もちろん、バーサタイルが必要なケースもあるのでラインナップの中には汎用性の高いモデルもありますよ^ ^)
 
 
 
上に書いた二つの目標を叶えた今でも、
僕の関わる事で、多くの人に喜んでもらえたら良いなと思っています。
 
まだまだ僕自身、釣り業界でペーペーですが
今よりももっと無名だった頃からずっとサポートして頂いて、返しきれない大恩があります。
僕のような社員でもないどっかの馬の骨の意見を聞いてくれたり、
僕がプロアングラーとして活動していく為のチャンスも与えてくれました。
 
企業ではありますが、とても人間味溢れる暖かい会社というのが僕のメジャークラフト様の印象です^ ^
 
 
 
これからもそんなメジャークラフト株式会社をよろしくお願い致します!!!