河口湖釣行

久しぶりに昨日から今朝にかけて、撮影のため河口湖に行ってきました!

 

結果から申しますと、動画はボツ…。

 

 

 

ですが、せめてチョットでも情報になれば良いと思うので簡単に記事にします^ ^

 

 

 

今回の撮影はトップ縛りだったので、深場の状況はわかりませんが、

ほとんど全域を見て回った所、いまいち表層に意識がいってないような感じでした。

かといってトップに出ない訳ではなく

こんな可愛らしいのから、放流バスは果敢にアタックしてきます^ ^

ただ時間帯にはシビアで、朝8時頃までと、夕方17時以降が特に良い感じでした!

 

 

でかいネイティブに関しては、見える範囲での話ですが

結構散らばってる印象です。

音で呼べるようなルアーに一応反応はしてくれて、バイトしてくるケースも多々ありました。

フックアップ出来なかったんですけどね^^;

今回はフロロ12lbでポッパーを使用していましたが、もっと細いラインやナイロンラインだったらどうなっていたか、気になる所です…。

 

 

これからが夏本番!

表層でデカイのが釣りやすくなるシーズンなので是非河口湖にチャレンジしてみて下さい^ ^